top of page

福島遠征

皆さんまたまたこんにちは!


これまた先日4月30日に福島県一空館さんの主催練習会に参加してきました!!


と言うことで、前週に新潟→前日に地元→今回福島と、選手の成長促進期間として、激スケジュールを敢行。。。

ご父兄皆さんから当然若干の呆れ顔されながらも、快くサポートしてもらえることに感謝しつつ迎えた当日は、東北の強豪道場がひしめき、とても良い環境でした。


そんな中、毎回当道場の選手達は一所懸命頑張っています💪特に、小学4年生以下の当道場の選手達は、1コートの雰囲気を飲み込んでしまうほどの活気とパワーで、大いに活躍し成長した姿を見せてくれました😭そんなカッコいい姿見せられたら感動でおれは泣くで。。。と内心スーパー喜んでいました。


そんなこんなで、激スケがひと段落と思いきや。。。

5月には、合宿→またまた新潟→一個飛ばして山梨福島(該当選手のみ)と、まだまだ刺激的な日々が送れそうです🤪


いつも突拍子もなくびっくりさせている生徒とご父兄に感謝しつつ、できることは全部やっていきます!!



最後に、今回の遠征では私の日本代表時代にとてもお世話になった2つ上の浅野先輩に、超が着くほど久々にお会できたことは、緊張しつつもかなり嬉しい出来事でした!!

倒さなきゃいけない選手時代とは違い、指導者として会場で会うのもいいなあとしみじみ思いました👍


と言うこともあり、浅野ワンツー教わりたいので、今度宮城まで行こっと!!

bottom of page