top of page

初詣

皆さんこんにちは!!

明けましておめでとうございます🌅

本年も元気いっぱいパワフルに活動して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。


さて、毎年恒例となりました道場の初詣を1月2日に実施致しました。

丁度良い距離の山道がある地元にある羽黒山神社にお参りに行ってきました!

当道場の初詣はかなりフランクなもので、当然1月2日は各家庭において様々な予定があるため、時間があり年明け早々プチ山登りをしても良いよって言うご家庭のみ集合する形式となっています。

徒歩1時間3.5キロの道のりをはしゃぎながら登り→お参りし→甘酒を飲み→山頂ではしゃぎ→3.5キロの道のりをはしゃぎながら下り駐車場へ戻り解散しました。

正直かなり疲れました。。。


子供は体力すごいな(ミナト、カナタ)と思うと同時に、しょうまとこうせいの面倒見の良さに感謝し、ナルの成長を改めて感じた良い初詣となりました。

また、山梨学院高校で頑張っている3人組も高校へ帰る前に一緒にお参りし、今年こそはベストな結果を出すとのことで、陰ながら(表からも)応援しようと思います!


それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇



PS:ここ近年、毎年恒例の道場での初詣ですが、少し前の写真を見つけたので今年と比較してみました。


【 2年前 】


【 今年 】


成長するもんじゃなあ。。。ちょっと感動。というか、顔出しパネルちょっとちゃうやん!!今気が付いた。


bottom of page