夏休み

皆さまこんにちは!

暑さにめっぽう弱く、ちょこちょこダウンするこの季節が私は本当に苦手。。。皆さまはいかがお過ごしですか?


さて、そんな暑い中でも私が楽しみにしていることがあります。それは学生のオフ帰省です。久しぶりに皆が揃う貴重な時期。


大学生も高校生も、せっかくのオフ帰省なのにも関わらず、更なるレベルアップを求め、また後輩たちに頑張っている背中を見せに、練習に来てくれます!

特に高校生に関しては、県外組を送り出してから早5ヶ月。体も若干ながら成長し、本人たちには言いませんが、アスリートとして成長しているなと少しだけ嬉しい気持ちになりました😅

他の生徒たちも、大学生の技術とスピードに目をキラキラさせ、久しぶりに帰ってきた高校生とは皆嬉しそうにコミュニケーションとっている様、尚且つたいがをはじめ中学生以上の選手らは、対抗意識でバチバチやり合っていて、良い環境だなとしみじみ感じました!


なんやかんや過ごし、練習し、オフ期間も終わり、無事戻って行きました。少し寂しく思いましたが、当道場や私に関わる選手が、これから活躍し大成し、満足感を得られるよう私は、できる限りのことをさせてもらいたいと思っているとともに、生徒たちにとって自慢できるような指導者目指し、私自身も精進し日々全力投球していきます!と、改めて心に刻みました!!


なお、夏休み期間の詳細の出来事は、ぼちぼち投稿していきます。




生徒たちの成長に関われるってことは、とても幸せなこととしみじみ。。。

あ〜、体しんどかったけど、めっちゃ楽しかったなあ👍