下剋上

皆様こんにちは。

連続での投稿になります。思い立ったときにやらないと、いつまでたってもやらないので今やります!

先日、稽古終盤に形稽古を行いました。弘仁会には若干名形選手がいるものの、苦手な選手ばかりで、形も指導力を養わなければと反省している今日この頃ですが、グループに分かれて指定した形の稽古をするといった方法をとりました。

各グループ、号令をかけながら、指摘し合いながら頑張っている様子が見えるなか、中学3年生3名と小学4年生1名のグループに目をやると、衝撃の光景が目に入ってきました。

なんと、小学4年生が中学3年生に指導している光景でした。。。

小学4年生の選手は形も得意。中学生は形苦手。ということで、上記の写真の状態になったということです。

まさに下克上を見た気がしました!!

かっこいいな煌聖!!

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは。 栃木県において緊急事態措置として8月20日~9月12日の期間、現在使用させていただいている施設の使用時間が20時までとなっておりましたが、変更がございましたので、ご報告致します。 【8/25~9/12各施設予定】※現予定 豊郷市民センター 18:30~20:00→変更なし 星ヶ丘中学校   19:00~20:00→使用不可 河内体育館    使用不可→変更なし この状況下の中、コ