top of page

6時間練。。。

皆さんこんにちは!

年末年始の期間、だらだらしないように心掛けている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて1月6日(土)、年が明けて2回目の練習となりますが今回は、大学1年生2名も練習に参加しました!

2名とも日頃よりお世話になっている拳正館さん出身の選手で、オフが終わり大学へ戻る前に見てもらいたいと言うことで、少しでも役に立つのであればという気持ちで指導させていただきました。


せっかくわざわざ来てくれたので集中して見ようと思い、中学生以上4名(小61名含む)も呼び、14時半から16時まで練習し一旦休憩、17時から18時まで練習し一旦ちょっと休憩、18時半からは道場の練習時間の為、他の選手も含め練習しました。。。目がバキバキになりました。バリ疲れた。


その大学生はと言うと、私の感覚では有益な技術の提供は出来たと思うので、今後の学連空手ライフに活かしてくれるものと確信してます!と言うか、2人は面倒見も大変良く、中学生も小学生も幼児も懐いていて、私としても練習のサポートめちゃ助かりました😁

勝負の世界は厳しい世界でもありますが、2人の活躍を期待してます!!


ちなみに練習の中で試合形式をやりましたが、この子らの試合むっちゃ面白かった!!

強くなったなあ。。。↓写真↓ ※1枚目各親子向かい合いミット練


bottom of page