top of page

強みと弱み

皆さんこんには!

先日もうちの3人がお世話になっている山梨学院高校へ中学生連れてお邪魔させていただきました!

※東先生も連れて😏


今回は、午前空手稽古で午後フィジカルとのことで、午前中は先生と先輩方の丁寧な指導にうちの中学生もとても勉強になったと次の日フィードバックしていました!

そして午後にはフィジカルトレーニングということで坂ダッシュに参加しましたが、ハードなトレーニングに昔を懐かしみつつ、よくこのトレーニングを高校生達は元気よくできるなあと、若さを感じました😅

そこに参加したうちの子達はというと、中1しょうまと小6こうせいは、フィジカルお化けなので歯を食いしばりつつも高校生と一緒に頑張っていました。

ところがうちのキャプテン大夢はというと、午前中あれだけ午前中は大いにはしゃいでいたのに、午後になると。。。

まず靴を忘れて私の靴を貸すところから始まりまして、坂ダッシュが始まると中盤に足が攣り大騒ぎして一時離脱😑その後の道場内でロープトレーニングとストレッチ時にも、はしゃぐ・騒ぐ・叫ぶ。。。自己PRが出来、目立つことは良いところでもあるんだけど、目立つだけで終わらず、強さが比例して、強さとセットで目立つような選手になってもらいたいなと願いつつ、見守りました。


お調子者ではあるけれど、真剣に頑張りつつ自他を盛り上げることができる能力は、今後自分の力になると確信しているので、これからも是非頑張ってもらいたいなと思うと共に、課題であったフィジカル強化が必須と本人も痛感した良い1日でした!!



Comentarios


bottom of page