成長を感じる日々

皆さんこんにちは!

最近、手首から先が真っ黒に日焼けし、若干恥ずかしい思いをしている今日この頃です。


さて、毎回長文になってしまいますが、タイトルの「成長を感じる日々」についてです。ここ最近は特に各学年において、著しく日々変化して成長していることが目で確認できます!スーパー嬉しいことです😭


入ったばかりの生徒達は、自主的に復習をしてくるのか毎週上達していることがわかります!楽しそうにやっているのが嬉しいです!


選手クラスの小学1年トリオは、試合形式でもなんでもバチバチの競争意識を持ち、熱い熱いバトルをし、毎回驚くような技が出てきます!ライバル関係は最高ですね!


小学上級生も、意欲が以前にも増して表面化するようになり、それに伴って上達スピードも格段と上がりました!ハイレベルな空手ができるようになってきました!


中学生以上については、たいが先輩を中心にアスリートとして夢中に取り組むようになり組手レベルが格段と上がってきました。私も相手をする時は、ほんのちょっとだけ本気を出すようになりました✊まだ負けるつもりはないけど。


また、公暉コーチも定期的に練習に参加し、選手達の良き目標としてやってくれています!私からすれば、ガキの頃から知っているあの公暉が🥹って感じで感慨深いです。まだ負けないけど。


山梨組も、ちょこちょこ報告があり、頑張っているみたいで安心しています!アホみたいな報告もありますが。。。


また、ご父兄の皆様に関しても、パンチキックミットを持ち選手のために汗を流す、それも日々上手になり選手たちもテンポ良くミット練習ができています!!練習中のフォローや、水分管理体調管理等もベストです!有難うございます🙇ギャグもグチも聞いてくれます。。。


みんな成長するんだなあと、嬉しいなあと、心の中で泣けてくる今日この頃でした!!


↑男子キャプテン大夢と聖真、煌聖

(モップがけのスキルが低くツッコミ満載の中実施)