top of page

弘仁会練習会

皆さんこんにちは!

相変わらず久々の投稿ですみません。


さて、先日の4月29日に当道場が日頃お世話になっている道場と合同練習を実施しました!

メンバーとしては、近頃良く交流していただいている新潟県の拳正館さん、同じく新潟県の私のナショナルチーム同期が率いる燕真空手塾さん、埼玉より私の可愛い教え子の出身道場である蕨神明塾さんがお越しになりました!

内容としては、午前中は合同練習、午後は試合形式を実施しました。


午前中はセミナー形式で、二瓶式トレーニングを行い、目一杯体を使ってもらいました🫡

そして午後は試合形式ということで、学年別に分かれこれまた、目一杯試合を経験してもらいました🫡

またこの試合形式は、今回現役時代に活躍していた指導者が多いこともあり、試合をしつつアドバイスをしていくスタイルで進めましたが、元トップ選手の指導者からリアルタイムで指導してもらえる環境に、選手達は集中した有意義な時間を過ごせたと思います。


今回の練習会は、当道場は基本全員参加としていたのですが、当道場にはたくさん空手を始めて間もなく経験も浅い生徒がいるため、楽しく頑張って参加できるかどうか心配でした。。。しかし、蓋を開けてみれば、他道場の選手とも交流でき、時々負けたりしてベソをかいている子もいましたが、必死に着いていき、結果楽しそうにやっていたことに、感動を覚えました!!

子供の可能性は素敵すぎるなあと再認識させられました!


最後に、今回の練習会では毎度のことながら、うちの父兄はすごい!!ってことを再認識させられました🙇日頃のサポート有難うございます!今後とも無理を優しい心で受け止めてください🙏


あー今度は、宮城でも行きたいなあ😏提案してみよ。。。



Comentarios


bottom of page