top of page

力戦奮闘!!

皆さんこんばんは!

徐々におしるこが飲みたくなってきた今日この頃ですが、今回は大会当日の選手たちの頑張りをお伝えします💪


12月17日は中学生と高校生の部でスケジュールが組まれていて、当道場からは中学2年男女1名ずつ出場してきました。

結果としては、奮闘及ばずというか。。。良い結果残すことはできませんでしたが、緊張で全く実力が出せなかったり、審判のジャッジへのアプローチ不足で損をしたりと、中学生組にとっては明確な課題ができた試合となりました。

本人たちも心底悔しそうに反省していて良い経験だなと。

私の率直な感想としては、「普通にやりゃあ十分上までいけたのになあ」と言ったぶっちゃけ感想でした🤫


大会終わって、栃木へ戻り小学生選手たちの最終調整のため練習を実施した際、試合を終えた中学生も「サポートに入ります」と自主的にきてくれたことに感動🥲

土曜の晩、気合の入った練習ができたところで、日曜日の小学生の部。


まず、初めての試合となる1年組3名!初めてにも関わらず、各々得意技でポイントを取り、下がらず前で勝負する素晴らしい試合内容でした!!泣いて悔しがる姿にホッコリ!としたのですが、少しすると元気に走り回っていました。。。俺もそうやったわと、小学生の頃を思い出しました。


続いて5年男子1名、6年男子2名の挑戦。

結果は6年男子でいぶきが5位入賞してくれました!!

入賞を逃した2人も、成長を感じる良い試合をしてくれました!


今大会は、経験値を大量に獲得できた良い機会だったと確信しています!!

デビュー戦を頑張った小1トリオ、明確な課題でステップアップ確実の中2コンビももちろんですが、今回は特に小学高学年の急成長と、スイッチがようやく入ったかと、今後を期待せざるをえない内容にワクワクワクワクし充実した1日となりました。

※ちなみに他の道場指導者より、うちのスタイルは良い組手だとお褒めの言葉をいただきました!!←当然です👍


最後に、大会参加にあたりサポートしてくださったご父兄、コート係をになってくれたご父兄、大変お疲れ様でした。また、参加せずとも応援してくれたご家族、有難うございました!!


良いチームやなと、しみじみ思う今日この頃でした⭐️次も頑張るで💪



Comentarios


bottom of page